趣味の話

お問い合わせはこちら

ブログ

趣味の話

2023/01/14

snap on コンビネーション・レンチ

今回は趣味の話です。

趣味といっても仕事にも関係している趣味ですね。

それは・・・

工具収集ですw

今年から少しこの趣味の話をしていこうかな~と思います。

さて何処の何からいこうかと考えて・・・

やはり・・・

ここは・・・

キング・オブ・ツールと言われるスナップオンからではないかとwww

自動車整備なんて工具が必要な業界の人間でスナップオンを知らない人は殆どいないでしょう。

バン・セールスという販売方式で工場なで来てくれるので、実際に手に取って触れるからついつい買ってしまいますし、シャレオツなロゴ入りグッズ等も豊富で日本のメーカーと一線を画してますねw

写真の帽子は地味ですがwww

さて・・・

どんな工具を照会しようか・・・なんですが・・・

スナップオンと言えば・・・

ラチェットと言われる方が多いと思います。

ですが、今回は・・・

コンビネーション・レンチでいきたいと思います。

スナップオンのコンビネーション・レンチは長さが4種類ありまして作業スペースで使い分けをしています。

スパナ部には普通の形状と・・・

フランク・ドライブ・プラスと言われる面接地タイプがあります。

面接地タイプは通常タイプに比べて高トルクがかけられます。

ただし、あくまでスパナなんで過信は禁物ですがw

トラックの架装部分で偶にスパナでないと回せないボルトなんかがあるんですが、このフランク・ドライブ・プラスのお陰で回せたなんて事がありましたので随分役に立ってくれていますw

また、スナップオンの工具は光沢のある硬質クロームメッキがされていますが、メッキが割れて破片が入ったりする場所でも使える表面を科学反応で処理した黒色酸化被膜の使用も出ています。

コンビネーション・レンチは海外メーカーではバリエーションが豊富で集め甲斐があります。

お小遣いも沢山必要なんで泣きそうになりますがねw

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。