大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2020/04/29

トヨタ プロボックス NCP51 タイヤ・パンク修理

今回はトヨタ プロボックスの修理です。

お客様から「置き場に車置いてあるんやけど、左後ろのタイヤに釘が刺さってるから直しといて欲しい」と電話がありました。

出張ということで軽トラにジャッキなど工具を積んで現場に向かいます。

 

現場に到着して状況を確認します。

足元はしっかりとしていましたので、油圧ジャッキで浮かしていきます。

浮いた後はもう一か所にジャッキをかまします。

二か所で浮かすのは万が一落ちたりしないようにするためです。

浮かしてみたら確かに溝に釘の頭が見えていますので早速外してしまいます。

出張なんでエアがありません。

ですが電動インパクト等の工具があると出張でも作業が捗ります。

ホイールを取外して見やすい状態で確認します。

中々なサイズの頭ですw

空気は入っており、石鹸水をかけてみても泡は出てきません。

ゆっくり抜いていきます。

釘の刺さってる方向を確認しながら抜かないとちゃんとした修理ができませんからね。

さてと・・・

・・・

結果、パンクしていませんでしたw

釘の長さが溝+1ミリも無かったので表面に傷がついた程度でした。

良かった良かったw

ホイールを付けて終了です。

解らないまま自己判断でどうにかするのではなく当社に連絡を入れて下さって有難かったです。

何も問題がないのが一番ですから。

後で電話で状況を説明させてもらい笑い話で終われましたからw

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。