大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2020/09/28

ふそう ファイター FK61FJ 燃料漏れ修理

今回はふそう ファイターの修理です。

お客様から「オイルが漏れているから見てくれ」と連絡があり、見に行くと燃料が漏れてきていました。

随分前に当てており、そこからのようでした。

部品の段取りが付いたので、引き取って修理していきます。

サイド・バンパーを外してタンクを降ろします。

見事にステーも曲がっていました。

当たりゴムも無くなっている部分がありました。

降ろしたタンクです。

かなりの重量がある為ジャッキ等を利用します。

裏を見てみると・・・

ステーの当たりゴムが無くなっている所に当たっていた場所にクラックが入っていました。

そりゃダダ洩れにもなります・・・。

それじゃあ新しいステーを付けていこうと思ったら・・・

ボルト穴が空いていませんでした・・・。

汎用品なんでしょうね・・・穴を開ける作業が一番手間でした。

ちゃんと付いてくれたので一安心ですw

新しいタンクにはレベル・ゲージが付いていませんでしたので、古いタンクから付け替えます。

 

因みにこのタンクは純正ではなく、外品になります。

外品のタンクにはちゃんと電気式のレベル・ゲージを付けられますが、横にこのようなアナログなゲージが付いています。

これはイザという時に有難いですねw

組み付け終わったら燃料を入れてゲージが動くか確認します。

ちゃんと動いてくれましたし、漏れも発生していませんでしたので納車して終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。