大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/01/05

ダイハツ ハイゼット S210P 車検

明けましておめでとう御座います。

本年も当社をよろしくお願いします。

新年一回目のブログは・・・去年の仕事からです。

まあウチの代車のダイハツ ハイゼットの車検です。

代車とは言えお客様も乗りますので、ちゃんと整備していきます。

代車なんで走行は少なく、作業もそれ程ありません。

プラグは摩耗は少ないですが交換時期なので交換します。

同じ理由でバッテリーも交換です。

ホイール・シリンダーは漏れが発生しており、内部に摩耗が確認できたので交換します。

ホイール・シリンダーの交換はこのフレア・ナットをナメさせないように注意します。

また、締め過ぎも潰れる原因なので気を付けて組み付けます。

ブレーキ・フルードもエア抜きついでに交換です。

後はエンジン・オイルと水を交換しておきます。

水の交換ではこのエア抜きプラグからしっかりエアを抜いておきましょう。

後は計測、陸事で書類を貰って終了です。

因みに皆さんは年末、どのように過ごされたでしょう?

コロナの影響で中々出歩けなかったのでは?

自分もあまり出歩けなかったですね・・・。

ですから大切な工具箱を掃除してたりしましたねw

いつか使っている工具を照会していってもいいかもしれませんねw

年が明ける前に早めに終了予定で数名と呑みに行きました。

コロナ対策をしつつ、経済も回さなければ・・・どっちにしても死んでしまいますからね。

ここは年一回だけ呑みに行く所なんですが・・・しっかり顔を覚えていてくれるので嬉しくなりますw

今年は色々ロクな事がありませんでしたが、最後に普段お目にかかれない美味い酒に出会えたので良かったですww

初詣も混雑状況を確認し、十分な間隔が確保できる状況でしたので行ってきました。

橿原神宮です。

一方通行にしたりと、しっかり対策してありました。

今年はお客様も増えて、経営も安心出来る年になって欲しいものですw

それとコロナ等社会的不安も落ち着きますようにとお祈りしてきましたよww

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。