大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2021/01/16

日野 レンジャー FD3HKAK エア漏れ修理

今回は日野 レンジャーの修理です。

お客様から「メーターのエア・ゲージが溜まらない、どうもエア・タンクの弁から漏れているようなんで修理よろしく」と。

車は置き場にあるらしく、確認に行きます。

置き場に到着し、直ぐに現状の確認をします。

エンジンをかける前は圧力は完全に無くなっていました。

エンジンをかけても中々圧力は上がりません。

 

聞いていたエア・タンクを確認に行きます。

どうも本人自身で応急処置としてビニール・テープを巻いていました。

テープを剥して石鹸水をかけてみると・・・

泡立ってきていました。

ビニール・テープを巻いていたのは安全弁でした。

取り付け付近にクラックが無いか確認しましたが、問題無かったので安全弁を交換します。

部品が入ってきたので、漏れ止めのシール・テープを巻いておきます。

しかし、このレンジャーも大分と古くなってきましたが、まだ部品が出るのは働く車故でしょうかw

組み付けたらエンジンをかけてエアを溜めます。

いつも位のスピードで溜まっていきます。

念の為、石鹸水をかけてみますが泡も発生しません。

しばらくメーターのゲージを確認しますが、落ちていかないので修理は終了です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。