大和郡山市での新規登録は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での新規登録は【マスダモータース】に

2021/02/05

日産ディーゼル コンドル MK36C 中古新規登録 その3

今回は日産ディーゼル コンドルの中古新規登録のブログ最後です。

色々と作業しました。

だいぶと時間がかかりましたが、後ちょっとですw

最初に陸送屋が持ってきてくれた時から、ガチャガチャと音なりをしていました。

何処から?と探っていくと・・・

マフラーのテールを吊っているバンドからでした。

なんか割れているのか?と見てみると・・・

おいおい、なんでこんな取付方してるねん?

何処の作業かなんて中古車では意味はありませんので、さっさと組みなおして確認。

正規な状態に戻したら音鳴りは止まりましたw

もう一つ持ってきてもらった時から把握していたトラブルが・・・

ワイパーの動きがおかしい・・・。

確認するとレバー・スイッチの不良と判りました。

部品を取り寄せ交換します。

先ずはエア・バックを外しますが、この作業はちゃんとした工場でしてもらいましょう。

知識も無く外そうとすると・・・

エア・バックが展開してえらいことになりますので。

次にハンドルを外しますが、中々に硬くて外せません。

そこで特殊工具で取り外します。

エア・バックと同じ位気を付けて外さないといけないのが、このスパイラル・ケーブルです。

気付かずに回して取り外してしまうと・・・

組み上げてハンドルを回した時、配線が切れてしまうからです。

そこまで外すと後はそれ程難しくありません。

今の車はレバー部だけ交換できますが、ひと昔前の車はここまで一体でした。

因みにこの部品は・・・

生産中止になっているそうです。

何かあったら乗り換えろって事ですかね~。

乗用車と違ってトラックは簡単に乗り換えできないんですけどね・・・値段的に。

なんだかんだと作業が終わったので計測し、陸事でコースを通します。

後は書類を登録の受付に出して、ナンバーを取り付けて終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。