大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/02/18

ふそう キャンター FE517BD 車検

今回はふそう キャンターの車検です。

試験が終わったので早速更新ですw

現場で使うダンプなんで何があるやら。

早速リフト・アップして分解、点検していきます。

ブレーキは時期が来ているのでオーバー・ホールします。

鉄の鋳物は錆易いので定期的なオーバー・ホールは必要です。

クラッチのレリーズ・シリンダーから漏れが発生しており、内部の錆具合からASSY交換します。

ブレーキ・フルードも交換します。

タンクも古くなると見にくくなります・・・。

ライトで光を当てながら溢れないよう作業します。

ドアに付いているウィンカー・ランプのレンズが割れており、光が漏れていました。

水も入るし、そもそも保安基準に不適合なんで交換です。

貨物車は最大積載量の表示が義務付けられていますが・・・

特にダンプは消えていることが多いです。

今回は一部が消えているだけでしたので、上書きだけでOKでした。

残りの消耗品を交換して作業は終了です。

後は計測、陸事で書類を貰って終了です。

さて余談ですが・・・

今回受けた試験は保険を取り扱う為の資格の更新試験でした。

ウチは自動車保険と自賠責しか扱いませんので、この二種類です。

普段取り扱っている内容はいいのですが・・・火災保険等も簡単に知っていないといけないので・・・

さすがに忘れている所もありました・・・。

とは言え必死に勉強しましたので、大丈夫でしょう。

結果は明日・・・ちょっとドキドキですw

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。