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2021/07/10

日野 デュトロ XZU414M ブレーキ修理その2

今回は前回の続きです。

前回は・・・

ブレーキ・ローターを交換する為にハブごと外した所まで書きました。

ハブの中のグリスが怪しかったので、各パーツを確認していきます。

すると・・・

Oou・・・

ベアリングが焼けて削れています。

グリスが妙にキラキラしていたのはこれが原因ですね。

なので一緒にハブ・ベアリング一式交換します。

インナー・ベアリングは圧入位きつくて取外しにはプーラー等が必要になりました。

外すのに結構苦労しましたねw

インナー・ベアリングを交換したらハブ周りを交換していきます。

ブレーキ・ローターを外す前にABSローターを外し、ボルトを緩めるとローターは外せます。

ハブにはベアリング・レースが付いているのでそれも取外します。

 

ハブの中のグリスを取り除き、錆を落としたら逆の手順で組み付けます。

キャリパーの動きも硬くなっていたのでオーバーホールしておきます。

ピストンはメッキの状態が悪くなっていたのでピストンも交換です。

オーバーホールが終わったら全て組み付け、ブレーキ・ラインのエア抜きをして試乗します。

漏れ、ガタも無く効きも問題無かったので作業は終了です。

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