大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/08/06

ダイハツ ハイゼット S500P 車検

今回はダイハツ ハイゼットの車検です。

以前に車検に出した自動車屋が何の連絡もせず車検時期が過ぎてしまっていたので、急遽ウチで車検をして欲しいと連絡をもらい引き取りました。

基本は使用者に管理責任はありますが、ちゃんとした整備工場はお客様の為に管理の手伝いをさせてもらっています。

そういう所も大事にしていってますよ、ウチはwww

平成27年式なので新車から6年経っていますが、記録簿を見るとロクな整備がされていませんでした。

ワイパー・ゴムの状態から想像できましたが・・・

勿論交換しますよw

バッテリーも6年・・・

よく頑張ったよ・・・

交換です!

ベルトも交換しておきます。

オイルとエレメントも交換です。

今のエンジンは以前より交換し易く設計されていて好感が持てますw

エアコン・フィルターも交換です。

こういう車にはエアコン・フィルター等の消耗品の交換し易さも重要だと思いますよ。

リヤ・ブレーキはオーバー・ホールします。

この車、6年間ブレーキ・フルードを交換してませんでした。

そうすると・・・

このような緑のヘドロ状のようなものが発生します。

こんなの見ただけでブレーキ・フルードの交換やオーバー・ホールを定期的にやるべきと感じてもらえるのではないかと。

勿論ブレーキ・フルードもしっかり抜き替えておきます。

クーラントはあのトヨタ系のピンクのスーパーLLCなんで交換です。

今回はワコーズのスーパーLLCです。

このクーラントはメーカーの人間が「4年間8万キロなら添加剤入れなくれも性能持つし、詰まる原因の電蝕対策もしてるから」との事で信頼して使用しています。

青空天井なんで・・・

タイヤのバルブはこんなふうに亀裂が入ります。

エアが漏れてパンクの原因になりますので交換しておきます。

後は計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。