大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/11/10

スズキ エブリィ DA16T 車検

今回はスズキ エブリイの車検です。

今回一回目の車検、走行も1万程。

よほどの事が無い限りトラブルがあるとは思えません。

早速リフトアップして分解、点検していきます。

流石に最近の車で車検一回目です。

何処にも問題はありませんでした。

クーラントも長寿命ですし・・・写真も少なくなってしまいましたw

とはいえ、何もしなければ将来のトラブルを招きます。

今やっておける事はやっておきます。

先ずブレーキ周りは清掃、グリス・アップしブレーキ・フルードを交換しておきます。

ブレーキ・フルードのタンクは今の軽バンは室内にあるので、こぼれないように注意しないといけません。

エアコン・フィルターも付いていますので交換します。

コイツは下からカバーが付いているタイプなんですが・・・

このカバー、爪が掛かる部分が割れやすいので注意が必要です。

後はエンジン・オイルの交換とワイパー・ゴムの交換で作業は終了です。

ディーラーとかがお客様の囲い込みで車検パックなんてものを勧めますが、一回目の車検はこの程度で済むという予想が立っているからなんですね。

だから、契約よく読むと距離制限があったり、予定外の交換作業があったりすると別料金になってたり、1から計算してみたら結局安くはなっていなかったりなんですよね~。

最後に計測するんですが・・・

あれ?ヘッド・ランプの調整どこ?

・・・

あ~ここか~

って感じでワイパー・アームの横のカバー外した所にありました・・・。

もう少し分かりやすくしてほしかったですね・・・。

計測が終わったら陸事でコースを通して書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。