大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2022/11/13

ダイハツ ハイゼット S200P ウィンカー修理

ようやくブログ再開です。

ネットから預けてある写真が落とせなかったり、ブログをアップしようとしたらファイアウォールに接続を遮断されたりと・・・

セキュリティ強化したおかげで大変でしたw

さて今回はダイハツ ハイゼットの修理です。

お客様から「ウィンカーがハンドル戻しても解除されない」との事。

大体想像できます・・・

預かって確認していきます。

やっぱりって事で部品を発注して作業していきます。

先ずはステアリング・ハンドルの真ん中のカバー部分を外していきます。

横のトルクスねじが左右にあります。

エア・バッグが付いていないので助かりますw

真ん中のナットを外してハンドルを抜きます。

ここの作業はコツがいります。

ディマ―・スイッチ周りのカバーを外します。

カバーはステアリング・コラムを少し落としてやると外し易いです。

そうすると、ウィンカーを出すディマ―・スイッチが横から外せます。

真ん中に白い出っ張りが確認できますが、この部分がウィンカーが出るようにレバーを動かすと出てきてコラム内のハンドルと一緒に回転する部品に押されてウィンカーが解除されるんですが、この白い出っ張りが出るけれどフニャフニャで押し戻されなくなっていました。

交換後作動チェックしましたが問題なかったので作業は終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。