大和郡山市での車の用品取付は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の用品取付は【マスダモータース】で

2022/12/02

ダイハツ コペン L880K ナビ取付

この所年末に近くなったせいもあり忙しくて更新できませんでした。

一人はつらいね・・・

今回はダイハツ コペンのナビ取付です。

ついでにバック・カメラ搭載のドラレコも付けて欲しいとの事で同時に作業していきます。

バッテリーのマイナス端子を外して内装をバラしていきます。

コペンはオープン・カーなんでフロント・ガラス周りもバラしていきます。

ばらす場所によっては傷が付かないようにして作業します。

一通りばらし終えたら、アンテナを張り付けて配線を取りまわしていきます。

ナビの作業で一番時間がかかるのはこの作業でしょね~。

次に電源まわりの配線作業です。

電源周りはカプラが販売されているのでいいですが、信号線用はありません。

そこで車両の配線を探して直でつけるのですが・・・

年式の新しい車はナビを取り付ける前提で作られているので、既に信号線がオーディオの取付付近にきているので探す手間を省けますw

どの配線がどれか?を間違えないように配線図を確認しながら繋いでいきます。

配線作業さえ終わらせれば、後は本体を組み付けて設定したらナビの作業は終了です。

同時進行でドライブ・レコーダーも取り付けました。

ドライブ・レコーダーにはバック・カメラも付いていたので、バンパーを外して取り付けました。

納車後お客様から満足の声を頂けましたw

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。