大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2023/02/10

トヨタ ランドクルーザー HZJ76K ブレーキ修理

今回はトヨタ ランドクルーザーの修理です。

これは自分の愛車です。

修理といっても壊れたわけではなく、年式と走行距離からオーバー・ホールしておいた方が良いとの判断からです。

 

部品は用意していたのですが、中々時間が出来なかったので先送りにしていました。

丁度時間が空いたので作業してしまおうとw

今回は前後ブレーキ・キャリパーのオーバー・ホールとブレーキ・ホースの交換です。

フロントは対向4ポッドなんでパッドを外して、ギリギリまで油圧でピストンを押し出しておくと楽になります。

ピストンは虫食いや薄い線も入っていない綺麗な状態でした。

 

リアのキャリパーも同様に作業していきます。

こちらの状態も良好でしたw

ブレーキ・ホースも見た感じは問題ありませんでしたが交換しておきます。

自分の車なんで費用は気にしませんwww

ついでにオイルも交換しておきます。

ワコーズのマルチロードは入れ替えたらエンジンが軽くなるのが体感できる良いオイルです。

ついでに添加剤も入れておきます。

フィラー・キャップのパッキンの状態が悪くなっていたので一緒に交換です。

作業後休みの日に山道を走りに行って漏れのチェックをしましたが、問題なかったので作業は終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。