盆休みの過ごし方

お問い合わせはこちら

ブログ

盆休みの過ごし方

2023/08/17

盆休みの過ごし方

さて、本日から仕事再開です。

皆さん、どんな盆休みを過ごされましたか?

自分は旅行には行きませんでしたが、折角6日間の長期休暇ですので出かけたりはしました。

初日から友人宅でBBQに誘われて滋賀県に向かうのですが・・・

流石盆休み・・・

京治バイパスや名神なんか渋滞が確認できます・・・

なんで山道を通って向かいます。

奈良から宇治川ラインを抜けていきますが、こんな道にはサンデードライバーは通らないのでスムーズに進みます。

途中で休憩していると・・・

川で泳ぎたくなりますねw

とはいえ、下道なんで3時間かかりましたw

到着後友人と買い出しにいってBBQスタートです。

美味しい肉を食いながら地ビールと呼ばれるものを頂きます。

瓶ビールを直で飲むのは味がありますねw

兵どもが夢のあとw

アルコールが入っているのでシャワーも借りて泊まっていきますよ。

次の日、昼までのんびりさせてもらってから帰りも下道で3時間の旅ですw

3日は盆の入りです。

うちは盆に墓参りをします。

墓掃除と直接お迎えって感じでw

ですが、うちのお墓は京都にある施設内にある所なんで・・・

これといった掃除はしなくて済むんですがねw

少し休憩してから帰ります。

お盆なんで、広いホールで法要なんかもやってました。

半分終わって後はサバゲなんかも行こうか?なんて思ってたら・・・

台風ですよ・・・

14日なんて工場に出て台風対策なんかやって、結局次の日も1日家に引きこもってました・・・。

最後の日位は・・・と思っても予定も立たなかったので、せめてランチは外で取ることに。

昼は車移動なんでアルコールは取れません。

でも気分だけはねw

奈良にうまいもん無し・・・なんて言われますが・・・

それは昔からのお土産がって話で、普通の店ならちゃんとうまいもんありますよw

てなわけで、イタリアンな昼飯です。

生ハムって美味しいですw

イタリアンって言ったら・・・

やっぱりピザですよねw

ちなみに奈良にあるイカーロってお店です。

年に数回は行くお店で関西テレビの番組でも紹介されたりしてました。

こんな感じで過ごしてました。

台風がなければもっと有意義に過ごせたかもしれません。

今年はちょっと残念でしたねw

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。