大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2023/12/03

マツダ アクセラ BM2FS 車検

中々ブログ更新する暇がないので・・・

休みの日にも更新しておきます。

ホント忙しくって暫く不定期確定です・・・。

今回はマツダ アクセラの車検です。

距離も5万を超えてきたので作業もありそうです。

早速リフト・アップして分解、点検していきます。

水の交換等もあるために先にアンダー・カバーを外します。

最近の車は空力等の設計の為に下回りがカバーで囲われて作業しにくいです・・・。

ブレーキは前後共にパッドの残量が減っていたので交換します。

ロア・アームのボール・ジョイントのブーツが割れていたので交換します。

エア・エレメントの汚れが目立つので交換しておきます。

エアコン・フィルターは安定の汚れっぷりですw

スマート・キーの電池は車検毎に交換です。

安いものですし、無くなってからだと困るものですからケチらずにw

スーパーLLCですが、交換時期に来ているので交換します。

ついでにラジエター・キャップも交換します。

このタイプは真ん中の部分が割れてしまうので、そうなる前に交換します。

バッテリーも交換しますが・・・

i-stop車は交換作業もひと手間です・・・。

CVTオイルも交換しますが・・・

注入口が面倒な所についています。

いっそゲージ付きにしておいてくれたら楽だったんですがね~。

後はエンジン・オイルやワイパー・ゴムを交換したら計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。