大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2020/04/15

三菱 アイ HA1W ミッション積換え その2

今回は前回の作業の続きです。

前回はミッションを降ろし終えた所まででした。

ミッション・ジャッキを使って降ろしたミッションです。

内部が破損している為ぱっと見は悪くみえません。

オイルが出ているのは降ろす時にトルク・コンバーターが少し外れた為ですw

こちらが中古のミッションです。

ウチが取引している業者はしっかりしている所なんで、パーツの素性が分かるようにしてくれているので安心です。

アイはミッションでリコールが出ていましたが、元の車台番号が分かるようにしてくれていたので対策済みかチェックできました。

リコール対策済みな上ストール・テストなど各点検も行われており優良なミッションでした。

シール等のパーツを交換したら早速載せていきます。

それなりに重いのでミッション・ジャッキに乗せる際はクレーンを利用します。

一人で作業しているので無いと困りますw

因みに2.8トンのクレーンなんでかなりの重量物でも運べます。

 

ミッションを載せていきますが、ノック等もありエンジンと繋ぐ所がミッション載替え作業の大一番です。

合わないと中々に時間かかるんですよね・・・。

こっち合わせあっち合わせと細かく合わせていって、ようやくエンジンと繋ぐ事が出来ましたw

後は外したパーツを取り付けていきます。

外した所でも特に重要な所はしっかりトルク・レンチを使っていきます。

・・・

そうこうしているうちに組み付けは終了しました。

 

最後に水やオイルを入れて走れるようにします。

そしたら試走です、緊張します。

それなりに距離や負荷のかかる状態で走るのですが、大和郡山には名阪国道と京奈和があるので高負荷(登坂、高速走行)で試走できるので有難いです。

試走の結果・・・

絶好調w

最後に水やオイルの量を再確認して終了です。

お客様に乗って貰って「調子が良くなった」と大変満足してもらえましたw

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。