大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2020/07/08

日産 マーチ AK12 車検

今回は日産 マーチの車検です。

・・・今回車両の写真はありません・・・。

何せ一人でやっているもので、忙しいと写真を撮り忘れてしまうんです・・・。

作業の写真でいきますw

早速リフト・アップして分解、点検していきます。

この車は車検は初めてですが、途中で作業をしています。

なので大きなトラブルはありませんでした。

リヤ・ブレーキのホイール・シリンダーは錆が酷かったので、ホーニングしてオーバー・ホールします。

オーバー・ホールをする為にドラムを外しますが、その際ハブ・ロック・ナットを外します。

これは再使用不可なんで必ず交換します。

水の交換時期が来ていたので交換します。

その際ラジエター・キャップは交換しておきます。

この車は比較的新しいので真空にして充填する機器を使います。

ホースが固くなったりしていませんでしたので問題は起きませんでした。

ATFの交換時期を過ぎていましたので交換します。

ウチではトルコン太郎という優秀な機器を使っていますので、ラジエターにATF冷却タンクが付いているなら圧送で交換します。

大変キレイになりましたw

車検ではタイヤの空気圧調整は必須作業です。

ただ空気を入れるだけではなく、バルブに亀裂は入ってないか?エア漏れはしていないか?はチェックしながら調整していますよw

勿論スペア・タイヤが載っているなら、それも確認しています。

さすがに荷物が乗り過ぎていると・・・説明して後日荷物を降ろした状態で来てもらうようにしています。

他にエアコン・フィルター等交換したら計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。