大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2020/10/22

スズキ スイフト ZC72S 車検

今回はスズキ スイフトの車検です。

5年目で距離も少ないですが状態維持の為にちゃんと整備をしていきます。

バッテリーは交換です。

この車はアイドリング・ストップ機能が付いている為、対応のバッテリーで交換します。

充電能力等昔のバッテリーとは性能が違うので、昔のバッテリーに替えると直ぐに上がってしまいますので注意が必要です。

ワイパー・ゴムは撥水機能付きで交換です。

ウチとしても交換するならコチラをおススメしたいですw

エアコン・フィルターも交換です。

ホントよく汚れますw

スマート・キーの電池は車検時必ず交換します。

リヤ・ブレーキのホイール・シリンダーをオーバー・ホールしましたので、ブレーキ・フルードを交換していきます。

こうもハッキリとキレイになってくれると作業し甲斐がありますねw

写真を忘れましたが・・・クーラント交換しています。

今の車はスーパーLLCなんて名前のクーラントが入っています。

初回7年か10ウン万キロいけるなんてうたっていますが・・・

ま~持ちませんw

ディーラーも車検毎にクーラント強化剤なんてもの勧める位に持ちません。

今まで通りとは言いませんが、最初から4年毎位で交換したいです。

作業が済んだら計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。