大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2020/11/30

メルセデス・ベンツ SLK350 水漏れ修理その他

今回はメルセデス・ベンツ SLK350の修理です。

最初はタイヤの片減りで入庫し4輪アライメント・テスターを持っている所に調整を依頼していました。

しかし、置いていると水が垂れてきていました。

確認するとラジエターから漏れてきていましたので、アライメント調整後交換作業を行いました。

部品は取り寄せておいたので、早速作業にはいります。

先ずは水を抜いておきます。

上側のカバーやエア・ダクトを外し、上下のラジエター・ホースを外してしまいます。

ホースを外すと割と簡単にラジエター・ファンは外すことができます。

A/Tオイル・クーラーに繋がっているパイプも取外します。

パイプを外すとATFが垂れてくるので最後には綺麗にしておきます。

後はラジエターに爪で固定されているクーラー・コンデンサーを外して、フレームと固定している樹脂のパーツを外したらラジエターを降ろせます。

ただ、この車はラジエターを降ろすのに、色々な向きで少しずつずらしながらでないと降ろせませんでした。

ココが一番苦労しましたw

降ろしたラジエターを確認すると・・・

見事にクラックが入っていました。

新しいラジエターは純正ではなく、外車専門の部品商が取り扱う優良品でいきます。

細かいOリング等も交換して組みなおしていきます。

大体組み付けてら水を入れてエア抜きをします。

その間に水漏れもなかったので、最後まで組みあげて試走に行きます。

アライメントも取り直しているので走行に問題は無く、帰ってから漏れの再確認をするも問題なかったので、水の量を再調整し終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。