大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2020/12/12

トヨタ ランドクルーザー HZJ77 車検その4

今回はトヨタ ランドクルーザーの車検作業の最後になります。

足回りの整備が終わったので、残りの作業をしてしまいます。

この車はトラックと同じような構造をしており、似たような環境で使われる車なんで・・・

ステアリング周りにグリスを入れれるニップルが付いていますので、グリス・アップしておきます。

勿論プロペラ・シャフトにもグリス・ニップルが付いています。

グリスが入れれるので摩耗が抑えられ、耐久性がかなり上がります。

・・・キング・ピンにもあれば、ベアリング長持ちするのに・・・と考えてしまいます。

サーモ・スタッドのガスケットが悪くなって水漏れをおこしていたので交換しておきます。

ガスケットだけ部品は出たのですが、見た感じ結構古そうだったので一緒に交換しました。

後から故障したら二度手間ですし、それ程値段のしない部品でしたので。

エンジン・オイルは交換時期を過ぎていたので交換です。

いつもオイル交換に遠方からでも来て下さっているので有難いですw

オイルはWAKO'S製マルチ・ロードです。

このオイルは交換したら違いがハッキリと判る良いオイルです。

仕事用はともかく、自家用ディーゼル車には是非入れてみて欲しいですねw

長かった作業の方もひと段落ついたので計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。