大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2021/02/23

トヨタ ヴィッツ SCP90 パンク修理

今回はトヨタ ヴィッツの修理です。

お客様から「ウチの運転手から、走ってて急にパンクして駐車場まで帰ってきたから直してほしい」と。

歩いて行ける程近くのお客様なので先に状況を確認しに行きました。

・・・

はい?

バーストまでしていました。

取り合えず片側だけでしたので、工場に確保してあるトヨタの小型用のスペアタイヤに付け替えて戻ってきました。

なんでこんなになってしまったのか・・・。

原因は直ぐにわかりましたが、先ずはホイールの状態です。

リム等に変形は無く割れたりもしていませんでした。

 

新品タイヤをつけてバランスをとってみます。

ちゃんと綺麗にバランス取れたので今回はこれでいきます。

さて、なんでこんな事になったかというと・・・

溝が減りきって中のワイヤーが見えていました。

こんな状態だと、いつバーストするか分かりません。

ですので、このタイヤも交換です。

お客様の中で車が好きで乗っている方は問題ないのですが・・・ただ足として乗ってるだけの方は車の事が判らなくて、どうしてもご自分で点検をなさりません。

自動車整備業をやっている会社はお客様の車の管理のお手伝いをしています。

しかし、日常的な管理までは出来ませんし管理責任は使用者にあります。

ですので少しでも違和感を感じたら連絡を頂きたいですし、車検以外にも法定点検もして頂けたらと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。