大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/04/13

ふそう キャンター FEB80 車検 その2

今回は前回の続きです。

残りの作業を書いていきますね。

このキャンターのフロント側のシャックル・ブッシュはゴム製です。

車体は大きいですが、エンジンの小型化等でゴムでも問題ないって事ですかね?

メタルと違って交換作業に特殊工具は必要ないのが助かりますw

変わってリヤ側はメタル・ブッシュです。

各社構造に違いがありますが、これに関してはキャンターが有難いです。

シャックル・ピンを抜くのにスライド・ハンマーを使え、潜ったりしなくていいのでw

さて、このキャンターは預かる時にエンジン・チェック・ランプが点灯していました。

現在このエンジン・チェック・ランプが点灯していると車検に合格しませんので、原因を突き止めて修理します。

診断機を繋いでコードを読み込みます。

そこから原因を突き止めるのですが・・・今はコードも多くて大変です。

結果としてはNOXマフラーの機能低下でした。

センサー等も交換してきたので、ネジ山問題が無かったので助かりました。

取付場所もめんどくさい所では無かったので助かりますw

しかし・・・機能が増えた分パーツも増えて交換数が増えると出費が嵩むのも大変です。

環境対策なのはわかりますがね・・・。

チェック・ランプも点かなくなったので計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。