大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/04/28

メルセデス・ベンツ SLK350 車検

今回はメルセデス・ベンツ SLK350の車検です。

年式もそこそこ、距離も走っていますので作業はありそうです。

早速リフト・アップして分解、点検していきます。

ベンツらしく色々と作業はありました。

外車は特に状態を維持する為に整備を怠れませんからねw

ワイパー・ゴムは交換です。

この汎用性のない構造をどうにかしてくれたらな~

ここら辺は本国の使用条件によるものなんでしょうかね?

アウト・バーンみたいな高速がありますから。

エアコン・フィルターは折り曲げて2重の構造です。

値段相応な性能がありますw

キーの電池は2個使ってます。

プラグも交換します。

寿命は短いタイプなのに、お値段は国産長寿命タイプと同じ・・・。

とはいえ、調子よく乗る為には交換すべき消耗品です。

ベルトも表面にヒビが入り始めていたので交換です。

取り回しがめんどくさいですが・・・

オート・テンショナーの為、緩める位置で固定出来るので助かります。

アイドラ・プーリーも一つ音鳴りしていたので交換しておきます。

 

エンジン・オイルは交換です。

この車はゲージから吸い上げで交換出来るので助かりますw

オイル・エレメントも交換です。

ちゃんとトルク・レンチ使ってねw

スタビライザー・リンク・ロッドのブーツが破れていました。

保安基準に不適合な為交換です。

ブレーキ・フルードも交換します。

指定通りDOT4を使用します。

日本ならDOT3でもいけるやろ?とも思いますが・・・

指定に合わせておくのが、その車には一番です。

後はそれなりに走ったベンツの持病とでもいいますか・・・

エンジン・マウントがヘタって振動が大きくなります。

これも交換します。

まぁ~交換前とはえらい違いw

これぞベンツと言いたくなる位、エンジンの振動が全くと言っていい程無くなりますw

外車は費用かかりますが、整備の重要性がよくわかりますね。

作業が済んだら計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。