大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/06/09

ふそう キャンター FBA60 車検

今回はふそう キャンターの車検です。

ダンプなので使用は過酷ですが距離はそこまでです。

早速リフト・アップして分解、点検していきます。

作業数はそれ程多くはありませんでした。

タイヤが4本スリップ・サインが見えていましたので交換です。

この辺りのキャンターから前後ディスク・ブレーキになっているので、ブレーキ周りの作業は少なくなっています。

問題はありませんでしたが、ブレーキ・フルードは交換です。

エンジン・オイルは交換です。

ドレン・コックのガスケットはゴムのOリングになっています。

毎回交換するものなので問題はありません。

水も交換します。

タンクの位置が高いのでエア抜きが楽ですw

尿素も減っていましたので補充しておきます。

 

アンダー・ミラーが無くなっていたので取り付けておきます。

無くても走れる・・・と思われますが、保安基準の視認性に問題が出るので付いてないといけません。

ワイパー・ゴムを交換したらシャシー・ブラックを吹いてしまいます。

最後に二つ作業がありますが、とりあえず先に車検を通してしまいます。

その方が確実に約束通りの納期が確保できますのでw

車検が無事に通ったので残りの作業をします。

ダンプのコボ・レーンを当ててしまって一部曲がり、外れが起きていたので修理します。

溶接は最近作業が無かったのでドキドキですw

しっかりと付いてくれて一安心w

ついでに幌のロープも交換しておきました。

最後にDPFの詰まりが半分位表示されていました。

診断機を繋いで強制燃焼しておきました。

尿素を使うようになってDPFの詰まりの状態はよくなりましたねw

他のトラブルが出るようになりましたが・・・。

これで終了です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。