大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/07/30

イスズ エルフ NPR72LAV 車検

今回はイスズ エルフの車検です。

最近は距離が短くなっているとは言え年式等から何かありそうです。

早速引き取り、点検していきます。

 

タイヤはスリップ・サインが見えていたので交換です。

クラッチ・レリーズ・シリンダーは漏れ初めていましたのでASSY交換しています。

リヤ・ブレーキは問題無かったので清掃、グリス・アップしておきます。

フロント・ブレーキ・パッドは摩耗していたので交換です。

フロント・ブレーキはパッドだけでなく、ホースの状態も亀裂が入り悪くなっていたので交換です。

マーカー・ランプは球切れを起こしていたので交換します。

・・・が、このタイプはレンズ固定用バンドを締めるボルトが緩まない事が多いです。

そこで、こんなボルト・クリッパーと呼ばれる工具でボルトを切断、新品のボルトに交換してしまいます。

因みにこの工具はドイツのクニペックスというメーカーの物です。

舶来品です~www

走る距離は減ったといっても其れなりです。

なら、やはりクーラントは交換しておいた方がいいので・・・交換ですw

引き取り帰りになんかバリバリ音がするな~と思ったら・・・

マフラーのジャバラと呼ばれる部分から排気漏れしていました。

車検には勿論通りませんので交換です。

後はワイパー・ゴムのような消耗品を交換し計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。