大和郡山市での小型重機の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での小型重機の修理は【マスダモータース】で

2021/08/26

ヤンマー ユンボ シート修理

今回は重機の修理です。

まあ古いユンボですw

メーカーはヤンマーでした。

偶に重機の修理も請け負いますが、あまりないのでぱっと見でメーカー分かりませんw

今回はシートの修理です。

最初に付いていたシートがダメになって軽トラのシートを付けてあったのですが・・・

それも破れてクッション材も抜けて使い物にならなくなった為交換して欲しいとの事。

取り外しは簡単でした。

ボルト一本外すとバッテリー・スペースになっています。

開けてしまえばシートの固定のナットが見えるので、それを外せばシート自体は外せますが・・・

今回は適合する純正シートなど、もう売っていません。

そこで部品商が用意してくれた汎用シートを付けます。

そうすると、加工が必要になる可能性がある為、シートが付いていたカバーごと外して持って帰りました。

シートをカバーに付けるまでの写真を忘れましたが・・・

意外と大変でした・・・。

先ず取り付け穴が元の穴から長さで15mm、幅で10mm程足りませんでした。

そこは穴を広げる事でカバーしました。

それに・・・シートが中国製な為シート・レールが少し斜めに付いてして、軽く動く長さが少ししか確保できなっかた・・・さすが中国製程度がしれていますが、できるだけ安い汎用品となると中国製しかありませんので・・・。

なんとか元のシートの位置の範囲内でしたので助かりました。

 

組み終わったので取り付けに行きます。

工具は少しで済むんですが・・・

かなり重量があり、ヒンジにナットを取り付けるのに一苦労しましたw

ヒンジにナットがかかれば後は簡単。

取り付け終わり座ってみます。

シート位置も丁度いい感じなんで問題なさそうです。

クッションも生き返ったので、これで大丈夫でしょうw

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。