大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2021/09/10

日産ディーゼル コンドル MK36C 水漏れ修理

今回は日産ディーゼル コンドルの修理です。

お客様から「水が減ってオーバー・ヒートする」との事。

早速引き取って確認します。

どうもラジエター・アッパー・ホースから漏れてきています。

バンド緩んでいるのかな?と締めてみると・・・

見事にラジエターのホースのささる口が砕けていました。

ラジエターは当日手に入る事になったので作業を急ぎます。

先ずはインター・クーラーが邪魔なのでそこから外していきます。

ダクトを外したら・・・

案外簡単にインター・クーラーは外れましたw

水を抜いたらホースを外してしまいます。

ホースは古くなっていたので、ついでに交換しておきました。

ラジエターの周りの細かいステーなどを外したら、ファン・シュラウドの固定を外してラジエターとの間に隙間を作っておきます。

ラジエターのステーとフレームの固定を外します。

左右にありますが、この車はこの辺りの作業性が良くて助かりますw

ラジエターを組み替え終わったら水を入れてエア抜きをします。

外してみたらラジエター・キャップのパッキンが広がっていたので、コイツもついでに交換しておきました。

エア抜きが終わったら一度冷やして圧をかけて漏れの確認をします。

オーバー・ヒートもせず問題無かったので作業は終了です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。