大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/10/12

ダイハツ コペン L880K 車検

今回はダイハツ コペンの車検です。

普段から当社で管理させて貰っている車なんで安心できますw

早速リフト・アップして分解、点検していきます。

コペンはエンジン周りの作業をする時に特にバンパーが邪魔になります。

作業性確保の為外してしまいます。

・・・がコイツはバンパーがボルト、ナットでしっかり固定されています。

見やすい所はいいですが、裏からの固定は気付きにくいです。

フェンダーとは片側で3か所ボルトがあり・・・

丸いランプが片側1か所ナットで止まっているのを外す必要があります。

バンパーを外すと色々と作業しやすくなります。

ベルトは亀裂が入り始めていたので交換です。

ホイール・シリンダーも時期が来ていたのでオーバー・ホールします。

また今回はフロントのブレーキ・キャリパーのダスト・ブーツが破れていたので、こっちもオーバー・ホールしブレーキ・フルードも綺麗に交換します。

ついでに摩耗具合からブレーキ・パッドも交換しておきます。

ロア・アームのボール・ジョイント・ブーツも破れる前でした。

破れて水が入ってしまうと最悪ジョイントが抜けて大惨事になりかねません・・・。

なので以降の安全の為に交換しておきます。

作業が終わったら計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。