大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/10/27

スズキ スイフト ZC72S 車検その2

今回は前回の続きです。

車検で預かる時に「左のドア・ミラーの格納が動かなくなったから交換しておいて」と指示を受けていたので交換します。

先ずはこのカバーを外します。

ツイーターが付いていますので配線が来ています。

隠れているボルトを外していきます。

ここに一つ。

ここにもう一つ。

奥のカバーを外すと出てきます。

内張の外周にクリップが一つ。

そうすると内張が外せます。

後は配線のカプラを外し、ボルトを外したら交換できます。

この車のオーナーは自分で色々な物を取り付けられます。

作業の仕方も知っている方なんですが・・・プロではありませんからどうしても知らない事もあります。

ウィンカーにLEDを入れてありますが消費電力が少なくなる為、どうしても点滅回数が増えてしまいます。

そこで点滅回数を減らす為抵抗をつけるんです。

そこでウィンカーの配線にこんなパーツで割り込ませていました。

このパーツ・・・

使い方、対応線径がちゃんとしていれば優秀なパーツなんですが・・・

線径の事を知らない方も多いです(プロも含む)

先の写真のヤツに比べ明らかに一ヵ所配線の刺さる溝が細いです(これは太い線と細い線を繋ぐタイプです)

その差によって接触不良が発生し点滅回数が増えていました。

対応線径を合わせて作動チェック。

軽く動かしたり引っ張ったりしても問題なかったので車検に行けますw

これでコースを通し、書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。