大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2022/02/01

トヨタ ランドクルーザー HZJ77HV 車検

今回はトヨタ ランドクルーザーの車検です。

コイツはバンなんで毎年車検があります。

その時々でシッカリ整備させて貰っているので費用等を考えながら点検、整備していきます。

今回はタイヤを4本とも交換しておいて欲しいと聞いていたので、同じオープンカントリーというTOYOのタイヤを用意させて貰いました。

これが今回一番費用がかかりましたw

 

流石、基本お仕事の車・・・

グリス・ニップルが付いていますw

また写真に少しだけ載っていますが、ステアリング・ダンパーも交換しています。

 

ブレーキ・フルード・とクラッチ・オイルも交換です。

さて、修理で依頼されたものに「ガラスを動かすと音がなる」というものが・・・

この音・・・

これは・・・

早速分解していきます。

ハンドル外して・・・

隠してあるボルトを外したら後は難しくありません。

内張を外したらガラスを外します。

ガラスはレギュレーターにボルト2本で固定されています。

ちゃんと外せるように穴が空いていますので位置を合わせます。

反対はこんな感じ。

後は上に引き抜きます。

ガラスは力の入り方で簡単に割れますので注意して置いておきます。

そしてレギュレーターを外します。

あ~やっぱり・・・。

スプリングが外れて遊んでいました。

今回は引っ掛かりが不安定なので新品に交換します。

因みに・・・

新品は輸送し易いようにスプリングが外れた状態で運ばれてきます。

なんで、新品に交換したのに金属音がするからと手直しをしたことが何度もありましたね・・・。

外したついでにガラス・ランも変形していたので交換しておきます。

組みなおして作動チェックしましたが、音も無くスムーズな動きになりましたw

後は計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。