大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2022/02/03

イスズ エルフ NKR85AN ヘッド・ランプ交換その他

今回はイスズ エルフの修理です。

コーナー・ランプがぐらぐらするとの事で預かりました。

分解して何が悪いか見ていきます。

コーナー・ランプはビス一本外したらヘッド・ランプにはまっているんですが・・・

すんなりと外れました・・・。

これは・・・

取り合えずヘッド・ランプを取り外します。

ゴムが付いているので外します。

このゴムを引っ掛ける部分は劣化が激しく一ヵ所無くなっていました・・・。

グリルも外します。

ココもビス一本外したら後はkリップ等ではまっているだけです。

後はヘッド・ランプに付いているビス4本外して配線外したら終わりです。

で、外したヘッド・ランプを見てみると・・・

コーナー・ランプの凸部がはまる部分の爪が割れて無くなっていました・・・。

ハロゲン球タイプでそんなに高い部品ではなかったので、新品に交換しました。

ヘッド・ランプを交換したら必ず調整します。

鈑金や修理に出して帰って来たら高さがおかしかった・・・何てこともよくありますねw

もう一つ。

これは同じ所の同じ形式の車のやつなんですが、ホースの巻き取りローラーが減って巻き取り不良が起るので交換します。

コレは大概錆びているのでCRCを吹き付けて一日置いておきました。

次の日にプーラーを使って外します。

流石一日置いておいお陰で、そんなに力をかけずに外すことが出来ましたw

これで作業は終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。