大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2022/03/08

フソウ キャンター FE517BD 車検

今回はフソウ キャンターの車検です。

このダンプは年間走行距離が少なく、前回しっかり整備していますので今年は問題なさそう?

とはいえ、きっちりと点検、整備をしていきます。

点検していくと・・・

燃料が漏れてきていました・・・。

走行距離が少なくても一年経つと何か出てきたりします。

なので自動車整備は気が抜けませんw

どうやら漏れているのは・・・

エア・ホースの向こうに見えている燃料のエア抜きに使うプライミング・ポンプの様です。

それも取り付けの部分から・・・

もし相手が割れていたら・・・

外して確認すると割れてはいなかったので、ガスケットの当たりが悪くなっていたのか?

ポンプのゴム・パッキンも悪くなっていたのでポンプASSYで交換します。

交換後漏れの確認をしましたが問題ありませんでした。

良かった~w

ついでに交換時期が近かった燃料エレメントも交換しておきました。

燃料漏れは治ったのですが、漏れている所が悪くもう一つ問題が・・・

漏れた燃料がエンジン・マウントにかかり・・・

ふやけて切れそうになっていました。

エンジン・マウントのゴムは耐油性があるわけではないようですね。

なのでコレも交換します。

当社はクレーンがありますので、ワイヤーでエンジンを軽く吊ってマウントを入れ替えます。

作業効率は道具に依るところが大きいですね~特にトラックはw

後は簡単な消耗品を変えて計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。