大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2022/03/23

スズキ エブリィ DA64V 車検

今回はスズキ エブリィの車検です。

この車は自分の友人のもので、わざわざ県外から持ってきてくれています。

全て任せてもらえているので気が引き締まります。

早速リフト・アップして分解、点検していきます。

距離が距離なんで作業は多いです。

バッテリーは交換時期でした。

電装品も多く、大きめのバッテリーに変えています。

リヤ・ブレーキはオーバー・ホールします。

フロントはディクセルのタイプMが入っていますw

エア・エレメントも交換しておきます。

エアコン・フィルターは安定の汚れっぷりですw

キーレスの電池も交換です。

プラグも交換しておきます。

ターボ車なんで上側に外すものが付いています。

作業効率がノンターボとは違います。

長寿命とはいえ、流石にギャップが広がっています。

ベルト・テンショナーは音鳴りがし始めていました。

ベルトと一緒に交換です。

スペア・タイヤのエア・バルブは亀裂が入っていました。

ココから漏れることも多く、ちゃんと点検が必要です。

デフとミッション・オイルも交換です。

4駆なんでフロントにもデフがあります。

友人から預かる時に「最近水温の上りが遅く、水温が下がる時がある」との事。

どうもサーモ・スタッドがボケてきているようです。

水も交換時期なんで丁度良かった?

エンジン側のキャップが付いている所に付いています。

外して点検してみると・・・

やはりダメになっていました。

一緒にラジエター・キャップも交換しておきます。

流石にスロットル・ボデーの汚れも酷くなっていました。

アイドリング不調の原因でもありますので、今のうちに清掃しておきました。

最後にエンジン・オイル(ターボなんでプロ・ステージ使ってますw)とエレメントを交換したら計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。