大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2022/03/28

日野 デュトロ XZU414M 車検

今回は日野 デュトロの車検です。

早速リフト・アップして分解、点検していきます。

3か月点検の際、結構な作業をしておいたので悪い所は少なかったですが・・・

先ず、引き取り時車体がフワフワしていました。

フロントのショック・アブソーバが抜けていたので交換です。

点検していくと・・・

オルタネーターの調整部の固定ボルトが折れ込んでいました。

軸側がしっかり締まっていたのでベルトの緩みがなかったのが幸いでした。

オルタネーターにネジ部が残っていたので、作業し易い状態にして取り外します。

このデュトロもエア抜きに時間がかかるのが難点です。

このデュトロは4輪ディスク・ブレーキです。

パッドの残量もかなりあったので小作業で済みますw

因みに・・・

デュトロのリヤ・ハブは大きいので、ロング・シャンクのインパクト・レンチでないと使えないのは難点ですね・・・。

後はオイル類やワイパー・ゴムを交換して計測、陸事で書類を貰ったら車検は終了です。

車検とは別に保冷器の修理も聞いていたので作業します。

保冷器が効かないとの事でしたが、結果としては微細な漏れが発生していました。

かなり微細な上、費用も掛かるので今回はガスの注入で様子を見ることになりました。

作動チェックが問題無ければ作業は終了です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。