大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2023/01/27

マツダ タイタン WH63G ヘッド・ランプ修理

今回はマツダ タイタンの修理です。

ヘッド・ランプが片側点灯しないとの事。

早速預かって確認します。

どうやらハロゲンからHIDに付け替えているみたいです。

どんなものが付いているか分からないので外して点検します。

トラックのヘッド・ランプは乗用車よりは外し易いですね。

グリルを外して・・・

コーナー・ランプを外したら、もう取付のボルトにアクセスできます。

そこまで外したら球や配線の確認をします。

球自体は問題なし。

従来のカプラまでは電気はきています。

どうやら本体に問題があるようなので外してしまいます。

なんか聞いたことも無い中国製のようです。

お客様に確認して本来のハロゲン球に戻します。

以前作業した自動車屋が防水キャップを汚く加工していたので新品に交換しておきます。

はい、スッキリ綺麗になったので取り付けて作動チェック。

問題無かったので調整してこの作業は終了です。

ついでにオイル交換も言われたので作業しますが・・・

ほらきた!

マジでガスケット一つ交換しない所が仕事を受けないでほしいですね。

一回使い回しどころの話じゃないので・・・

ガスケットがペラッペラで・・・

外そうとすると、こんな状態になってしまいました・・・。

ガスケットの意味と作用の仕方が解らないで作業するとか・・・

怖すぎですね。

これがブレーキ周りやったらと思うと・・・

おお怖い。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。