大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2023/02/01

フソウ キャンター FEB80 エンジン載せ替え その1

今回はふそう キャンターの修理です。

朝、工場に出勤するとレッカーで運ばれてきたであろうキャンターが停まっていました。

お客様に連絡すると「突然エンジンからすごい音がして走らなくなった」との事。

確認すると・・・

エンジンはかかりますが、ガラガラと音がして負荷をかけると直ぐに止まる・・・。

原因は・・・エンジン自体でした。

流石フィアット製4P10・・・40万キロ手前で壊れました・・・。

以前にも4P10のエンジン載せ替えをしましたが、やはり同じような距離で同じように壊れました。

これだから海外製は・・・

お客様に連絡し、エンジンを段取りして載せ替え作業をしていきます。

最初にバッテリーの端子を外すのはお約束w

フェンダーも外していきます。

左同様右側もフェンダーを外します。

エア・エレメント・ケースも邪魔なんで一緒に外します。

水とオイルを抜いたら安全に作業する為にラジエターを外します。

ラジエターにはインター・クーラーが付いています。

コンデンサーは別の場所に付いているので助かりますw

オルタ・ネーターも外しておきます。

キャビンを支えるアーチとその周りを外したら、保冷機のコンプレッサーを外します。

コイツは配管もあるので、出来るだけ負担が少ないようにずらしておきます。

キャビン側のエアコンのコンプレッサーを外したら、エンジン側は大体外れました。

残りは次回に持ち越しですw

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。