大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2023/03/12

イスズ エルフ NKR71ED 車検

今回はイスズ エルフの車検です。

あまり走らない車なんで整備は少なそうですが・・・

引き取り時に修理が必要な所が確認できたので、そこをふまえて分解、点検していきます。

タイロッド・エンドのブーツは破れていました。

ゴムなんで走って無くても劣化して破れてしまいます。

水やエンジン・オイル、ブレーキ・フルードは交換します。

引き取りの時に・・・

ウィンカーのスイッチが動きが重く、反応しない時がありました。

また同じレバーに付いているワイパーのスイッチ部が壊れていました。

部品を段取りしておいたので交換していきます。

エア・バッグがついているのでバッテリー端子を外して暫く放置します。

暫く経ったら左右のトルクスネジを緩めてエア・バッグのユニットを外して、ステアリング・ハンドルを外します。

コラム・カバーを外して配線をはずします。

固定のボルトを外したら、ごそっと外せます。

古いクルマはレバー部だけの交換が出来ず、ユニットごとASSY交換になります。

今の車は考えてますねw

新品はエア・バッグの配線に回り止めが付いているので気が楽ですw

取り付け後作動チェックをして問題なかったので計測、陸事で書類を貰って終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。