大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2023/04/21

日産ディーゼル コンドル MK36C ガラス修理

今回は日産ディーゼル コンドルの修理です。

お客様から「走行中になんか出っ張ってるものに当ててガラスが割れた」との事。

状態を確認して部品を発注、作業をしていきます。

ハンドルを切りながら動かしている時に、木の枝?のような物に当てて助手席のドア・ガラスを割ったようです。

当てて割れたとき、すぐに止まったおかげで前側の三角のガラスだけで済んだようです。

4トンクラスになると視認性の確保の為に、左側のドアには下にもガラス窓が付いています。

ばらすのにひと手間いります。

後は内張外して動く側のガラス抜いたら簡単に交換できるかな~なんて思ってました。

・・・現実は甘くなかったですね。

結局レギュレーターも外し、ガラスのレールも外し・・・でほとんど後から付けられていたパーツを外すことになりました。

そこからも中々に厄介でしたね~

もうちょっとで入る・・・ってところで上手く入らなかったりで、予想以上に面倒な作業でした。

こんな風にちゃんと入った時はガッツ・ポーズが出ちゃったりしましたよwww

後は外したものを組みなおして作動チェック、そして水が入らないかのチェックをして問題なかったので作業は終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。