大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2024/02/21

スズキ エブリイ DA17V ガラス修理

今回はスズキ エブリイの修理です。

お客様から「現場で乗ってて木がでっぱてるのに気づかず、助手席のガラスに当てて割ってしまった」との事。

雨に降られたら大変なので、直ぐに引き取って確認します。

見事に綺麗に砕けていましたw

レギュレーターやモーターには問題なかったので、ガラスだけを発注して作業に入ります。

この手の修理は交換作業よりも掃除が大変です。

ガラスは割れると広範囲に飛び散るので・・・。

ポケットになっている所にはご覧の通りw

室内の掃除が終わったら内張を外してドア内部の掃除です。

狭い上に奥にまで入り込んでいるので、掃除機の先端を細くして可能な限り破片を取り除きます。

後はガラスを取り付け、作動に問題が無ければ終了です。

 

内容が少なかったので工具の話を少し。

ねじを外すのにドライバーで回すのですが、これ結構時間かかる上、数が多いと手が疲れます。

そこで・・・

スナップオンの電動ドライバーを購入しましたw

他にもいくつか候補があったのですが、先ずガン・グリップタイプなんで持ちやすく押し付ける力が入り易い、バッテリー容量とサイズと重さがほどほど、何よりクラッチが付いているので締め付けトルクが段階で決められて締め過ぎにならない。

このような理由でコレに決めました。

まあ・・・ブランド・ネームもあり高価ではありましたがねw

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。