大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での安心車検は【マスダモータース】に

2021/05/15

スズキ エブリィ DA17V 車検 その1

今回はスズキ エブリィの車検です。

この車は当社以外で購入し前回はそので車検は受けていました。

ロクに整備をしていなかったのですが・・・さて。

早速リフト・アップして分解、点検していきます。

消耗品に関しては幾つか「車の事判ってるのか?」と思う位にやってませんでしたので一式交換していきます。

また、最近何処かに当てていた為オイル・パンからオイルが漏れていました。

クラッチの切れも悪く、エンジンも妙な感じです。

取り合えず一つずつやっていきます。

現場に入る車のエアコン・フィルターは詰まりが早いので、交換しておかないと風が出にくくなります。

コイツはかなりきてました・・・。

リヤのホイール・シリンダーはオーバー・ホールしておきます。

ピストンを抜いた時重要なピストン・カップはかなり変形していました。

ブレーキ・フルードも勿論交換しておらず、変色が劣化具合を物語っていました。

綺麗に交換しておきました。

バッテリーは6年目でした・・・。

いや、よくもまあ上がらなかったものです・・・。

デフやミッション・オイルも交換します。

水も交換です。

他の作業との兼ね合いで先に抜いておいて入れるのは最後にします。

しかし・・・

スーパーLLCと呼ばれる長寿命を謳っている奴は使いたくありませんね。

結局ディーラーでも交換までの期間に来る車検の時に添加剤を入れてくる位性能は持たないんですから。

色々言われていますが、従来タイプを車検か走行距離毎に交換してやるのが車には一番なんですがね・・・。

さて、今回はここまでです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。