盆休みの過ごし方

お問い合わせはこちら

ブログ

盆休みの過ごし方

2022/08/20

盆休みの過ごし方

盆休みも終わってお仕事も再開ですが、今回は少し長めでしたし皆さんどのようにすごしましたか?

お盆はご先祖様が帰ってくるのでお迎えを・・・って事なんですが、時代もかわり長期休暇の名目になっちゃってますね~。

まあご先祖様も疲れ切った子孫なんて見たくないでしょうから、リフレッシュに使っても恨まないでしょうねw

でも忘れちゃダメですよw

そんな考えの自分は・・・先ずはお墓参りに行ってきました。

少し早めに直接迎えに行った感じでしかねw

その後、友人に誘われて友人宅でBBQなんかしましたよ。

泊まりなんでお酒が飲めるwwwって事で地元のクラフトビールなんか買って楽しく過ごしましたw

その後は家でのんびり過ごしましたが・・・

流石に最終日位は日帰りで何処か行きたい・・・

って事で毎度の事ながら温泉にいきました。

疲れがとれないお年頃なもんでwww

あまり遠いのもシンドイので一時間位で行ける所に。

今回も施設の整った所です。

駐車場も広くて助かりますw

大宇陀にある「あきのの湯」です。

温泉は男湯、女湯が入れ替わりのようで露天はタイル張りでした。

中は広くてゆったりと出来ました。

内容はネットで探してねwww

温泉の入り口前に貴重品ロッカーもあるので安心ですw

休憩スペースも広かったです。

フィットネスルームがあったり、予約でマッサージが受けられたりと充実してますね~。

施設がしっかりしている温泉だと地元の物を販売しているスペースが何かしらありますね。

いつも昼前に温泉に入りに来るもんですから・・・

でたら丁度昼飯タイム。

施設内の飲食店で昼飯を食べるまでが自分の楽しみですw

ここは・・・

昭和な定食屋って感じですかねw

風呂上がりなんで(ノンアル)ビールと枝豆をつまみにして・・・

メインディッシュはかつ丼ですw

う~ん・・・オッサンwww

美味しゅうございましたw

温泉ルーティンも終わったので、少し遠回りしてドライブを楽しみながら帰路につきました。

山間部での愛車でドライブは最高ですw

今回もトラブルもなく、快適な愛車ライフを満喫出来て最高な盆休みでしたw

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。