大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

お問い合わせはこちら

ブログ

大和郡山市での車の修理は【マスダモータース】で

2022/10/31

イスズ エルフ 修理

今回はイスズ エルフの修理です。

同じ顔のエルフの修理を二つ書いていきます。

先ずは写真のエルフ。

コイツは走行中にタイヤがバースト、とりあえずスペア・タイヤを付ける事で走行は可能だったため配送を終わらせて入庫しました。

トラックのタイヤは高い空気圧の為バーストすると回りの物を破壊します。

なので入念に点検します。

走行に係わる部分には異常はありませんでした。

が・・・外装はそうはいきません・・・。

見事にフェンダー等は変形しきっていました・・・。

とはいえ、取り付け部は無事だったこともあり、取り付けは普通に脱着できましたw

マーカーも吹っ飛んでいたので交換して、この車の作業は終了です。

別のエルフの修理は・・・

メーターにバッテリーのランプが点いたとの事。

点検してみると、やはり発電不良でした。

早速部品を段取りして作業していきます。

配線等は問題なくオルタ・ネーターの不良でした。

勿論リビルト品で交換します。

中途半端にブラシだけの交換とかをすると後でまたトラブルが起きたりしますので。

また、この頃のエルフのオルタ・ネーターの後ろにはバキューム・ポンプが付いています。

リビルトならそこも付いてくるので問題はありませんが・・・

ポンプに繋がるホースは劣化しています。

戻りのホースはただのゴムだけなんで、硬くなって割れたりします。

高圧側も漏れが発生します。

なので、オルタ・ネーターを交換するときには、同時交換がおススメですw

組み終わったらテスターを使って確認します。

問題なかったのでこの車の修理も終了です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。